プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ピカピカの3年生。


あんにょんはせよ!

ピカピカの3年生、A.saxの香順です!!(^◇^)


春、来ましたね。
楽器がとても吹きやすくなってきました(^◇^)


さて、そんな中今日は、文化部などによる、新入生歓迎公演がありました。

そこで、私たち吹奏楽部は「鼓動」を演奏しました。
練習不足だったことから、みんな100%の力を発揮出来なかったみたいで、落ち込んでる子達がたくさんいました。
けど、先生から「技術より心が重要」と言ってくださって、とても励みになりました。

そして、
今日の舞台では新しく入った1年生も一緒に演奏しました!!
1年生がいるだけで、私たちの演奏がこれほど変わるのかと、感動してました!笑σ(^q^@)

今日正式に入部した7人の新入生には本当に感謝してます!!
これからは、その1人1人とたくさん会話をして、吹奏楽部の団結力を上げて行きたいと思います!!!

応援よろしくおねがいします!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret