プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

これからも3校力合わせて!

あんにょんはせよ!

ホルンののいです。



今日は近畿3校合同練習がありました。



去年はホルンぱーとが4人だったのですが、
今年は8人もいました!
8人もいると色んなハーモニーができて人数が多いっていいなぁと感じました。

午前中は、各学校がやっているブレス練習などを一緒にやったり、午後にはグループ別で討論もしました。
<これから私達の音楽を守るにはどうすべきか>等の論題で討論したのですが、他の学校の子の意見を聞いていてすごく共感できたし、もっとがんばろう!と改めて決意することができました!みんなすごく部活について真剣に考えていて、私も3年らしい考えをもって行動しようと深く思いました。

最後の合奏では、とてもわかりやすく説明して下さって、曲の雰囲気がつかみやすかったです。



今日の合奏では私達の編成では足りない楽器も全部あったので、ピッコロ有りのエンターテイメントマーチもできてすごく楽しかったです!!

今日は大阪、神戸、京都の吹奏楽部のみなさん本当におつかれさまでした!



これからも3校力合わせてがんばっていきましょう!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret