プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

笑顔で。

あんにょんはせよ!

Tbpart3年生のちょーそんです★

今日は、近畿大学11月ホールで開催された東日本大震災チャリティーコンサートで演奏しました。



このコンサートに向けて私たちは、東日本被災地の方々に送るビデオメッセージを収録し心からの音楽を届けるために練習をしてきました。



今日の舞台では、鼓動と美しい日本の名曲を四季メドレーと題して楽譜作成や演出を考え曲の最後ではソーラン節で楽しさいっぱいに演奏しました。

昨日は音をだすタイミングとか他のパートとどう合わせたらいいのかを色々指摘されて大変だったんですが、今日のコンサートは何だか凄い楽しかったです!



舞台の横に行った時はちょっと緊張しましたけど自分を信じて頑張ろうと思いました。

こうしてコンサートを無事に終えることが出来ました。
だが、まだ私自身も足りない事がいっぱいあります。

今日のコンサートで出てきた不足点をこれからの演奏では同じ失敗をしないように(行動も)明日からの練習にも笑顔で頑張ります!

応援に来てくださったみなさんありがとうございました!

心を一つに、ハンマウム!



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret