プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「ウリチャラン!ウリフィマン !大阪朝高!」


今日は、万博記念公園にてブラス・エキスポ2013「私たちのメッセージ」が行われました。

関西の吹奏楽110団体の中の1団体として参加してきました!



終日いい天気だったので人もたくさん集まりました。



パレードでは、昨年学校創立60周年を記念して作られた「ウリチャラン!ウリフィマン !大阪朝高!」(私たちの自慢!私たちの希望!大阪朝高!)を堂々と演奏しました!



暑いし楽器は重たいし大変でしたが、
あたたかい拍手で向かえてくれたり見守ってくれた人たちのおかげで、すごく楽しく演奏できることができました♪
その後の音楽広場での合奏も楽しめました。


こうしてイベントがまたひとつ終わりました。
もう高3なのでひとつひとつのイベントが私にとって最後のイベントになります。
なので、ひとつひとつのイベントをもっと大切にしていきたいと思いました。




それでは明日からも頑張っていきましょう~!

以上打楽器パートの沙耶でした(^_^)



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret