プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新1年生!


あんにょんはしんみか!

新1年生 打楽器のそんひゃんです!

よろしくお願いします♪


さて、今日の部活はまずミーティングをしました。
ミーティングでは、二人一組になって基礎練習をすることが決まり、打楽器パート内での音の方向性など 色んなことを話しあいました。


その後は、パート練習をしました。
以前 先生に グリップが甘いといわれたので 意識しながら練習したのですが、全くだめでした(>_<)
これからは鏡の前で練習しようと思いました。


そして、今日は鍵盤の練習で コンコーネという曲をしました。
3人で合わせると 自分の音の汚さが目立ちましたが、普段 鍵盤の練習をしないので すごく新鮮で楽しかったです^ ^


その後、曲の譜読みもしたのですが楽器が多くて忙しかったです(笑)
でも、かっこいい曲なので 早くなれて演奏したいと思いました!


総括では、5月の目標が決まり、明日には 決起モインがあります。
私自身、技術面の課題はまだまだありますが 明日の決起モインで また新しい気持ちで 部活に挑めるようにがんばりたいと思います!


以上!です(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret