プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

私たちのコンサート。


アンニョンハシンムニカ
clパート3年の
ニャンチュです。

昨日は部活内でソロコンサートをしました。

一年生から三年生までピアノ伴奏に合わせて演奏しました。

002

各楽器の音色や響きそして、曲を演奏する表現力を中心に学ぶ場になりました。

IMG_0331

奏法では、特に発音が皆それぞれ違っていて曲のイメージも全然違って聞こえました。

004

いつもと違い一人で吹くので私は緊張し無意識にブレスが浅くて演奏が少し不安定になって練習してきた事を全部は発揮できませんでしたがそれでも自分なりにはいい演奏を出来たと思います。

003

音づくりのロングトーンや音階練習に力を入れて行きたいと思いました。

そろそろコンクールの練習シーズンなので個人技術も上げつつ本番の時には肩の力を抜いて安心して吹けるよう練習頑張って行きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret