プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

大好きな吹奏楽部。

HRパートのスンジンです

昨日は、中学生たちがクラブ体験で19人来ました。



みんな自分が好きな楽器を選び一生懸命吹きました。



楽しいの一言です。

今日もガッツリ基礎合奏をしました。
人数が少なければ少ない程、基礎合奏の大切さが伝わってきます。

今週は主に、コンクールの自由曲の練習よりも、音楽作りを課題として練習してきました、一つの音に何十分も費やし合奏のサウンドを完成させてゆくこの過程がまさに青春を生きる吹奏楽部って感じで、たまらなく充実しております。 (*´Д`*)

1年生の皆も今、めまぐるしく成長している最中です。
(早くHrパート3人で3重奏がしたい!)


しかし!

十分に色々な曲を演奏出来るレベルにはまだまだ到達出来ていません。

高校3年間で学んだ知識や技術を後輩に教えられる様に、またもっともっと自分自身レベルアップ出来る様に、楽しく大好きな吹奏楽部で演奏していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret