プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

おひさしぶりです!

おひさしぶりです!

ホルンののいです。

今日は授業参観の日でした。



午後には部室で[ウリハムケコンサート]をやったんですが、たくさんの学父母の方々がきてくれました!!!
舞踊部の子も見に来てくれしたよ(*^^*)



コンサートでは、今年のコンクールの課題曲を始め、自由曲や、ブラスエキスポで演奏した曲などを披露しました!!

ハーモニーやテンポ感、音程など、まだまだ課題は多いなぁと感じました。
周りの音をちゃんと聞けず、個人で吹いているように思えた演奏でした。

これからは、自分の練習も大切ですが、セクション練習や、グループ練習など、他の人の音を聞きながら〈合わせる〉意識をもって練習に励まないといけないなと思いました。

コンサートの後は、学父母の方々と一緒に焼き肉交流会をしました!!



オモニ、アボジ達の思いや応援のことばをたくさん聞けました。いつも色んな人達の助けや支援があって、自分達はここまでやってこれたんだという感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと改めて思えた一日でした。



コンクールまで2か月をきりましたが、よりいっそう真剣に練習にとりくみ、部員みんなが団結し、技術も精神ももっともっと向上させ、聴いている人達に感動を与えれるような大阪朝高のsoundをつくっていきます!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret