プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

次は、大阪朝鮮吹奏楽団の演奏会。

あんにょんはせよ!

Tbパートのちょーそんです★

「ウリハムケ・コンサート」も無事に終わり、今日は、全日練習でした。

午前には、他校の吹奏楽部の演奏をDVDで研究しました。
選曲、スタイル、音楽づくり等を追求しましたが、場面に応じた息の流れとブレンド感は学ぶ事が多かったです。

一言で基礎力を磨け!!でした。

その後、各自音だししたあと、セッションでリップスラーやスケールの練習をしました。
セッションで合わなかったとことか色々あって大変でした。

午後には、各自教則本の練習をし合奏では息の流れを風船で練習しイメージしながら旋律、ハーモニーの練習をしました。


合奏は自分自身のポジションをしっかり認識して不足点克服したいと思いました。…(泣)

今日は、大切な楽器のリペアもありました。
各楽器が最高な状態で演奏できるように楽器管理や扱い方を教わりました。

写真


次は大阪朝鮮吹奏楽団の演奏会に向けて今日の事を忘れてまた新しい気持ちで頑張っていきます!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret