プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

先生に指導。


あにょんはせよ!
お久しぶりです(^O^)

trumpetのういです。

今日は、先生が金管partの個人指導をしてくださいました!

始めはpart内でピッチを合わせ簡単な基礎をして先生に指導して貰ったのですが、色々勉強に
なる事がありました(*^^*)!

先ずは、アンブシャの筋肉と息の溜め方にいて。
音の鳴りで一番重要なアタックを音の長さに基づいてチエックしました。
響きも音程も合わず・・・もう一度息と口の中、息の方向を練習。
音の形を合わせての練習等。
アタックといつも2人で吹いていると気付けなかったアタックの不安定さやうつ伏せの状態で演奏しながらの息使い。

もう少しスラーがきれいにできればもっと響く音が出せる。

partリーダーとして練習のやり方をもっともっと、工夫できたと後悔する気持ちもありました。泣
でも、今日の個人指導を期に自分達の欠点がよくわかりました!

なのでこれからは、もっともっとpart練習の内容を研究したり出したい音を出すためには
どう吹けば良いかなどたくさん意見を交換できたらなと思います(#^.^#)

次は誰かな~???

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret