プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

合同練習。

アニョハセヨ!

1年Saxほっしゃんです。

今日は東中吹奏楽部と合同練習でした。
久しぶりに会うとあいかわらず元気いっぱいで新1年生がとても可愛いかったです(笑)

午前はパートで基礎練習をしました。

新1年生に姿勢や呼吸などを教えていると自然と、自分もそうゆう基礎的な事から少しずつ直せました。

クラリネットパートの特別レッスンを受講しました。
李先生何時もコマッスンミダ!

クラ

お弁当を食べて皆でゲームをして交流を深めました。





そしてお互いの学校の自由曲・課題曲を演奏しました。

教える立場として習う事もたくさんありましたが、妹たちの初々しい姿や尹先生のお話などで、【楽しむ】という初心の気持ちが一番大事だと実感しました。

これからの東中吹奏楽部の活躍に期待しつつ、自分たちももっともっと輝ける演奏が出来ればな~と思います!

以上ほっしゃんでしたー(^◇^)

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret