プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

2時間半でした!

お久しぶりです( ^ω^ )!trumpetのういです

今日は、3年生のいない中、先生が指導をしてくださいました!

トレーニング

技術面だけでなく色んな事を学べました!!!
自分達が何をしたいのか理解しなければいけない。

出来ないから練習するんじゃなくこういう風になりたいから練習する。
足りないと思った所は要求する。

他にもたくさんのアドバイスをいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

技術面でも、息の使い方や同じ響きを出すための奏法、スタートラインを合わせながら次の音を考えて吹く等々...。

本当にいろんな事を教えて貰えた2時間半でした!

総括

その後、金管木管別で総括したんですがいつもよりスラスラ意見が出ました( ; ; )
学んだことや、これからの方向性他にも色んな意見が出ました。

さて、そろそろ3年生が修学旅行に行ってしまいますが私達1.2年生がもっともっともーっとっ! 楽しく元気に頑張っていきたいと思います( *`ω´)!!

がんばるぞー、おぉー!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret