プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

OBの先輩。

お久しぶりです!

打楽器のそんひゃんです!

今日は、3年生の試験期間が終わってはじめての午前午後と練習でした。

最初はパート練習。
やっぱり一人より三人のほうがいいですね!
自分では気づくことができない だめな部分を指摘してくれるので、今後の課題にもなります。

午後は、先生が打楽器パートを見てくださいました。
自由曲を練習したんですが…まだまだだなぁと思いました。
やる楽器が多いので、全てにおいて雑になってしまいます。忙しくても、丁寧に演奏できるようになろう!と思いました。
それと、音の汚さ、音量の違いがはっきりできないので これも課題だなぁと思いました。


デュエットの発表!
622

623


そのあとは、合同合奏。
OBのりーてぎょん先輩が来てくださって、指導してくださいました。
久しぶりに合奏でしたが、やっぱり大人数になると、演奏が荒々しくなってしまいます。
人数が少なくても多くても、きれいで流れるような演奏したい!と思いました。

そのあとは、掃除をして総括をしました。

久しぶりの午前午後。学ぶことがたっくさんありました!
とても充実した一日になりました。
3年生と練習できる時間も、あとわずか。
その間に、たくさん学んで 練習して 課題を消化できるように頑張りたいです!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret