プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

天国と地獄とは?

2年Clの朴です!

昨日は、祖国を訪問する三年生と最後の練習をしました。
やはり三年生と練習すると学ぶものが多いいな〜。と改めて感じました。
いわゆる 虹の足 ですね!

そして今日からまた1.2年生だけの練習が始まりました!
やはり少し不安でしたが、先生が楽しく指導してくださるので、みんなのモチベーションが徐々に上がっているのが伝わってきてすごく楽しい練習時間でした!

息の使い方はチューバ奏法から学び。
アンブシャーと口の形を鏡で確認。
倍音を含めた響きの練習。
音階と調性の話。

天国と地獄とは?
長調と短調の実践でイメージをハッキリ持って演奏できましたね。

最後に五度を追求しましょう!

今回の基礎合奏もすごくためになったので、これからそれらを練習に活かして行きたいです!!

昨今本当に嫌な天気が続いていますが、そういうときこそ元気いっぱいに楽しくいきましょう( ̄▽ ̄)ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret