プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

私はスネアで先生はピアノ。

あんにょんはせよー!

打楽器のそんひゃんです!


さて、今日はセッション練習をしました。
昨日思った 基礎のとき手の力を抜くこと、左手が力まないようにする、など色んなことを 考えながら練習をしました。

基礎が終わったあと、先生と「草原を行く」とゆう曲を合わせました。

私はスネアで先生はピアノを弾かれたんですが、ピアノの曲調に合わせたクレッセント、デクレッセントすること、4小節ずつフレーズを感じること、そして曲に合った音色で演奏すること。

普段聞いてる内容がすごく大事な内容に感じられて、日頃の発言にもちゃんと意味があるんだなぁと改めて思いました。

最近、練習としてコンクールの課題曲も演奏するようにしてるんですが、昨日と今日で曲の練習の大切さを学びました!なので、明日はもっと練習できるようにしようと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret