プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

楽器のルーツを知ろう!


どうも!

2年Clの朴景弘です!

この間の活動はと言えば…

基礎練習が主でした。

響きを求めて学ぶ事の大切さを実感しました。



そして、吹奏楽の楽器、自分の楽器を知ると言う事でした。

楽器のルーツや時代背景、楽器の活躍と構造、名曲、名プレーヤーまで研い究しました。(まだ足りませんが)



今回は、発表ではなくクイズ大会にチャレンジ!



そして、今日は短い時間でしたが合奏練習でした!

今までは音の響きを作ったりする練習に取り組んでいたのですが、今日からはメロディーをの歌い方を習いました!
これまでの練習で習ったことを考えながらメロディーを吹くのはやはり簡単ではありませんでした。
今日指摘されたところや、習ったことを忘れずにこれからの練習に取り組んでいきたいです!

その後、吹奏楽部でモンダンヨンピルコンサートを見にいきました!
もう、感動と感激でいっぱいでした。
何より、こんな多くの方々がウリハッキョを応援してくださっているということを、改めて実感しました!
本当にありがたく、心強いです!!

最近蝉の鳴き声が聞こえ始めましたね!
これからもっと暑くなりそうですが、体調に注意して頑張りましょう!



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret