プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

残り13日!ふぁいてぃん!!!

あんにょんはしんみか!

ホルンパートのいです。

最近の練習は、曲のセクション練習、グルーピング練習に力を入れています。
今日、この前ホールで練習した時に録音した演奏をきいたんですけど、ピッチ、ハーモニー感、リズム感、メロディーの発音など、まだまだ合わせることが足りていなかったです。見直す点がたくさんありました。

それを改善しようと練習に励んでいるんですけど、すごく難しいですね。

最近おもうのは、自分自身、練習法の研究がまだ足りていないなということです。パートの課題、個人の課題はわかっているんだけれど、それを克服するための練習を考えるのが、すごく難しいです。どういう事をしたら効果的で、感覚をつかめるかという工夫がうまく出来ていなかったことに気づきました。
やる気と練習量だけじゃなく、ちゃんと目的をわかって、質を高めていこうと思います。

どんなことでも、<出来ない>ということはないと思うので、時間はかかるだろうけれども、根気よく地道にできるまでがんばろうと思いました。そして、言われたことだけじゃなく、それ以上やろうという意欲をもって練習に励もうと思いました!!なによりも、堂々と楽しんで演奏します!!

残り13日!ふぁいてぃん!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret