プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今年は、黒龍(フンリョン)〜希望をつなぐもの〜

あんにょんはせよー!

打楽器のそんひゃんです!


??-5

マウムロ チョナジャ ♡ ウリ ヨンジュ オオサカチョーGO!

今日は、コンクール前日の午前午後練習でした。

午前は、まずパート練習。

基礎をして黒龍の楽譜で出てくるリズムを合わせたりしたんですが、こういう練習の時から縦のラインを合わせたり ブレスを合わせたりするのが 本当に大事だと最近思うようになりました。


午後は、ずっと合同合奏でした。

今日の合奏はいつもとは違ってメロディを吹くパートが立って歌ったり、メロディを手拍子したりして始まったんですが、 曲に対する表現をもっと引きだせたと思います。

その後は、外で合奏をしました。
室内と違って外は間隔も広いし、響きも違うので やっぱり雑になってしまいました。力で叩くんじゃなくて、いつでも綺麗な音を。

??-4

という考えで演奏しようと思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret