プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日はとても楽しかったです。

アンニョンハセヨ!

打楽器パートのちゆんです。



今日は全日本吹奏楽コンクール中地区大会がありました。
今年は高校小編成の部の演奏が午後で、朝が早くなかったせいか、部員皆リラックスしている様でした。



が、時間が経つにつれ
緊張感が増し、打楽器の舞台裏での待機時間は、他校の演奏を聴きながらも、白い靴下が真っ黒になるまで、せわしなくあちこち歩き回ってました(笑)
※打楽器は移動時に音がならないよう、靴を脱いでいます^^;

でも
舞台に上がると
緊張感よりも舞台で演奏出来る嬉しさが湧き上がって来ました。
演奏中も緊張はしましたがとっても楽しかったです(^o^)/

そして気になる結果は…
優秀賞
中地区代表にもえらばれました!



結果ももちろん嬉しく思いますが、
私はみんなと一緒に音楽を出来ることが、なによりも嬉しく、楽しいです☆



吹奏楽部のみんな、ソンセンニン、レッスンの先生方、コンクール当日の朝から晩まで手伝ってくださった先輩達に本当に感謝しています!



これからが本番なので、
もっともっとカッコ良く、美しい<黒龍>に仕上げ、
今回よりももっともっと楽しい舞台に出来る様頑張ります

とにかく
今日はとっても楽しかったです(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret