プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

失敗を恐れずに。

2年Clの朴です!

コンクールは最高でした。




まず昨日の事ですが、コンクールの総括をしました。
CDを聴いてみんなで意見の交換をしたり、自分の感じた事や、学んだ事をみんなの前で討議をしました。
これで不足していた事、これから克服するべき事が明確にわかってすごくいい機会でした!

目標をしっかり持って自分が何をするのかを認識して方法を選び実践する大切さがこの間の練習で証明されました。

音楽を奏でるのは自分たちですが、コンクールの舞台に立てる様に支えてくださった多くの方々に対する感謝が一番です。
これからは、これをもっと大きいな絆と心を築くために惜まず努力したいと思います。


今日は主にスケールの練習に重点を置きました。
そこでスケール練習の意義を改めて感じ、そして自分のレベルの低さを深く知りました。

意素晴らしい音楽は基礎からと言う言葉が有りますが自分を磨いて行きます。

これからは偏見を捨てて盗めるものは盗んで、失敗を恐れずにがむしゃらに、夢中に頑張ります!!




マウムロ チョナジャ ♡ ウリ ヨンジュ、オオサカチョーGO!
(心で届けよう♡私たちの演奏 大阪朝高!)



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret