プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ありがとうございます!!!


あんにょんはしんみか。

ホルンパートのいです。

今日は大東市サーティホールで大阪府吹奏楽コンクールがありました!!




初めてのホールということもあって、すごく緊張しましたが、いざ舞台にたつとこの舞台にたてていることがすごく嬉しくなって、ワクワクしました!!!

演奏中、今までの練習や、援助を下さった方々への感謝の気持ち、黒龍に対する思い、色んな思いが込み上げてきて、すごく感動しました!
自分たちの演奏に感動できるってすごく素晴らしいことだと思います!!
すごく楽しい、悔いのない、キラキラ輝く演奏でした!!!

そして結果発表、大阪朝高の代表として舞台にたち、惜しくも代表にはなれなかったけど、見事優秀賞をいただきました!!!
ありがとうございます!!!



講評をみて、自分達でも気になったことが書かれていて、今後の課題がはっきり見えました。すごく悔しいけれど、結果はちゃんと受け止めて、ここで折れるんじゃなく、次につなぐための通過点だと思って、これからも練習に励みたいと思います!!

学校にかえって演奏をきいてみて、確実にみんな成長しているなと感じました。そういう少しずつの積み重ねが大事だと思います。

この期間、本当に色んなことを感じて学んで経験して、もっともっと音楽が好きになったし、クラブが好きになったし、部員みんなが、先生が好きになりました!すごく濃くて貴重な期間でした!!

そして、今まで色んな援助をして下さった先輩方、レッスンの先生、アボジオモニ、本当にこまっすみだ!!

今日21人と先生と一緒に黒龍を演奏できて、本当に本当に幸せでした。3年生最後のコンクールの舞台をこんなにも輝かせてくれて本当にありがとうございます!!!感謝してもしきれないです。

今日の涙は明日のために!
これからより団結してもっともっと良い音楽をつくりましょう!!!

マウムロチョナジャ!ウリヨンジュ!
大阪朝GOーー!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret