プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

みんなで楽しんできました!

お久しぶりです、EUの朴です。

コンクールが終わって、盆休みを挟んで、今日はみんなで海に行きました!
場所は淡輪のときめきビーチです。
2年前は二色浜でしたね。(去年は悪天候で残念ながら行けませんでした)



行ってみると、なかなか海がキレイ!大阪の近場でこんなにいいとこがあったとは。
魚とかもいましたね。よく見ると海底にハゼもいたりとか。
他にはなんと、タツノオトシゴが捕れました!なぜこんなところに…?

海に行ったからには泳ぎますよ、ええ。
沖の中ほどに、休憩所的な浮きがあるのですが、ガリヒョロの僕からすれば一苦労ですね。日頃の運動不足が祟られます。運動しなきゃ。
そうそう、おもいっきりウニ踏んじゃったんですよねー。その辺にゴロゴロ転がってるんですよ、たいてい食われてるやつですけどね。
こいつがまた癖もんで、死んで時間経ってるもんですから、踏んだらすぐにトゲが折れちゃって、足に残っちゃいました。
帰ってから頑張って抜きましたが、これがまた痛い。死ぬかと思った。

そんなこんなで楽しんできました。

明日からはまた、いつもの練習に戻ります。一週間も休んだらなまってるだろうなぁ…どうしよう。
さて、コンクールが終わりましたが、私達の部活動はまだ終わったわけじゃありません。

運動会やら、芸術祭やら、行事だらけ、怒涛の二学期が待っています。
それに、吹奏楽部的にも、芸術共演大会や、定期演奏会が待っています。
芸術共演大会の舞台で優秀賞に輝き、定期演奏会を心から楽しむというのが私達の最終目標です。

二学期といえば、受験シーズン真っ最中であります。かく言う私も全然勉強が追いついておらず、焦っています。
このように、各自が自分のことに追われ、部活に集中できなくなってしまう時期ではありますが、こういう時こそ、友達のつながり、部活のつながり、人とのつながりを大切にしながら、共に助けあって一つのものを創りあげられればいいな、と思います。

僕にとっても最後の共演大会。よっしゃ、いっちょやったんでぇ!
…まずは基礎練や!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret