プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

合同合宿に向けて。

アンニョンハセヨ、コントラバスパートの申未希です。

今日は主に琵琶湖合宿で演奏する楽譜の練習をしました。



東大阪朝鮮中級学校(以下東中)との合同合奏やパート別の重奏などなど・・・
課題がどっさりあって消化するのも一苦労です(*_*)

午前中はパート別で基礎練習とソロの練習をしました。時間もあまりなかったので、基礎は全調スケールとリズム練習を主にやっていきました。いまだにハイポジションの音をはっきりと出せないので、今日からの合宿でどうにか音域を広げていきたいです。後は弓をもっと大胆に使って音を響かせるよう心がけたいと思います。

ソロの演奏ではやはり音量が足りていないので、もっと全体に響かせる演奏ができるよう工夫していきます。



琵琶湖合宿では東中生に指導したり合奏や重奏の楽譜を練習したり・・・
やることは沢山ありますが、一つ一つしっかりと練習していけるよう頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret