プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

一緒に演奏する仲間と一つになる。

お久しぶりです!

打楽器のそんひゃんです。



今日は、琵琶湖合宿 最終日で 主にアンサンブル発表会をしました。

たくさんのパートが、よく準備して楽しく演奏していました。



私もとっても楽しく演奏できたんですが、やっぱり本番は練習のときのように上手くいかないですね(>_<)
緊張してしまって、ミスが多かったです。
しかし、目を合わせたり呼吸を合わせたりしていたので 一体感があった。と友達にゆわれました(^O^)
大事なのは、ミスしないことより 一緒に演奏する仲間と一つになる。とゆうことなのかなぁ、と思いました。

その後は、合奏をしました。
合奏も 一日目に比べて みんな上達してて、自分も苦手な楽譜を少し克服して気持ちよく演奏できました。



こんな風に終わった合宿ですが、この4日間で色んなことを教わって また、教えてあげられました。
そして、私たち吹奏楽部の絆も深まったと思います。





まだまだ、するべきことはたくさんあるので 教わったことは自分の力にして、これからも突っ走っていきたいと思いました!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret