プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

明日は本番、第9回POPCONCERT!

お久しぶりです!♪

トランペットのむいです。笑

今日は、明日ある第9回POPCONCERTのリハをしました!

今回私は司会進行をするのですが、これまた難しいっ!笑
曲の説明をするだけでなく私達がどんな思いでこの曲を演奏するのか。
また、演奏者と観客との距離を縮めるのにも司会がとても重要な役割です。

先生の助けもあったおかげで無事司会の原稿も出来上がり明日の本番が楽しみです(*^o^*)笑




そうそう。
演奏面での事なんですけど...

前より、少しだけ音が飛んでいっている気がしてます!!
気のせいかもしれないけど吹いていてとても楽しいです!!!

明日のコンサートでは、私が今年のコンクール課題曲の中で1番好きな祝典行進曲「ライジングサン」も演奏するので今からワクワクです(#^.^#)♪♪

出だしのトランペットのファンファーレ。
ピッチが安定しないのが不安点として残りますが、明日は精一杯吹きます!

それでは明日も、

マウムロ チョナヂャ ウリヨンジュ大阪朝GOー!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret