プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は体育大会当日!

お久しぶりです!

Saxほっしゃんです。

美味しい物をたくさん食べるこの頃、もう秋やな と実感します(笑)
遅くに帰っても夜ご飯を準備して待っていてくれる家族に感謝感謝です。



そんな中、いよいよ今日は体育大会当日!

OG,OBの先輩方も駆けつけて頂き一緒に演奏をしました。
100m走や大縄跳び、ほんまにみんな一生懸命がんばりました!

クラブ行進でのマーチングは、短い練習期間でしたが、たくさんの拍手や声援を頂き楽しかったです♪
クラブ対抗リレーも全力で走りましたよ!!(笑)



集団体操は演奏でしたが、全校生徒同じ気持ちになり、演奏しててとても感動しました!



この期間、吹奏楽部はたくさんの【ありがとう】を頂きました!
自分達の演奏で誰かが喜んでくれる事が何より嬉しいですね( ^ ^ )
そして、自分達の力だけではなく日頃からたくさんの支えや奉仕がある事を実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。



OG,OBの先輩方、
差し入れも下さった先輩、
大阪朝高のみなさん、
見に来て下さったお客さん、
本当にコマッスミダ!!







スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret