プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

次の目標は。

アンニョンハセヨ、コントラバスパートの申未希です。

受験シーズン真っ只中でなかなか慌ただしい毎日ですが、どうにかこうにかやってます。

今日は主に日曜日に御幸森公園で演奏する曲の練習をしました。曲目はやったことのある曲ばかりですが、その中の一つ「トランペット吹きの休日」がなかなか難しい。



私は伴奏なので基本的に同じようなパッセージが連続していますが、曲のスピードがとても速いのでついつい焦って楽譜を読み間違えることが多々あります。
楽譜の読み間違えはもうその楽譜に慣れるしか克服方法はないので、とにかくたくさん練習して曲に慣れるよう頑張りたいと思います。

他にも「アリランと赤とんぼ」、コンクールの課題曲でもある「ライジングサン」や「エンターテインメントマーチ」、「あまちゃん」など練習する曲はまだまだあります。

私は低音のピッチカートが苦手なので、これを機に克服できるよう左手の特訓も頑張ります。


一、二年生は自分達が主体となる部活づくり、三年生は受験と忙しい時期ですが、皆が小さくてもそれぞれの目標をもって最後まで頑張っていきましょう。




スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret