プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今、1,2年生は。

2年CLパートの朴です!



三年生たちが受験で忙しくて一緒に部活をできないようになってもう何日も経ちました…
今まで先輩に頼りっきりだったツケが回ってきたのか、いつも通りの部活 がなかなか上手く出来ていないなーとしみじみ思っています。

そんな中今日は、東中の後輩たちと芸術祭の合同練習を行いました。

一緒に練習して感じたのは、みんな自信を持って音楽を楽しんでいると強く感じました。
今までの合同練習や琵琶湖での合宿で一緒に練習した日々を浮かべながら成長した後輩たちの姿が頼もしく見えました。

勿論、朝高生たちも楽しんで演奏し、1,2年生は新しい目標を持って頑張ってます。



毎日を過ごすのが必死ですがまだ三年生は引退していないのでもらえるものは全部もらって、それだけじゃなくしっかり身につけて応用するということをキーワードに頑張って行きます!




スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret