プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

部室にストーブが。

こんにちは!
Flパート1年の ゆん みへ です!!

冬がだんだん迫ってきて、私の楽器も冷たくなってきて楽器を構える度に思わず身震いしてしまいます…
そろそろ暖房の季節かしら?と思ったところ、なんと我が部室にストーブがやってきました!!これで部室の暖かさは約束されたので、内心ものすごく嬉しかったです。持ってきてくれた先輩方、本当にありがとうございます。



さて、今週からは演奏会の二部の曲の中心に練習に入りました。
二部の練習初日の今日は、譜読みということでパートで確認しながら吹いていきました。
ですが、時々ある難しい指使いなどで何度も躓いてしまうので、もっと基礎から練習を見直していかないといけないなと思いました。

初めての演奏会ということで…。
貰ったばかりの楽譜を読んだり、吹いたりする度に演奏会が待ち遠しく感じられます!(人'v`*)

同時に来週の日曜日に行われる芸術祭に向けての練習も忘れず頑張ってます!
今日は特にホルンのソロを一生懸命に練習しているリサの姿をみて、私も負けてられないなとやる気が湧いてきました!!

幾つもの行事が重なって忙しい吹奏楽部ですが、演奏する事の楽しさを皆が理解しているので、ちっとも苦ではないです!

明日も素晴らしい舞台に仕上げるために、練習を頑張ります!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret