プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

みんな変化してます。

どうも!

2年クラリネットの朴です!

今日はTpパートと一緒に楽譜練習をしました!



普段は一緒に練習することはなかったせいか、実際に一緒に練習してみると新しい発見がいつもよりも多くありました^^

自分のパートになくてもう一方にはあるもの、またはそれの逆であったりだとか。
合奏練習で聞こえてくる音よりやっぱり一緒に吹いて見ないと気づかないことが多いな、と実感しました!
今後もこういう機会を増やしていく必要があると思いました!



いつでも大事なことですが、練習して感じたことを活かす。ということを常に銘じておく、一緒に部活をする仲間のことを頼りにしてなんでも抱え込まないことを忘れず、それとは逆に話も聞いたりして、お互い頼り頼られの関係ができればいいな、と思いますし、そういう関係を作るためにもしっかり行きます!





スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret