プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

3年生の力が大きい!

お久しぶりです。

TPのゆかです(^ ^)

写真1216

今日は午後から練習に参加したんですが、演奏会の2部のリハーサル練習をしました。

演奏会の練習をしていて、演出を決める時も、ちゃんと音が聞こえるのか、客席から見てどう映るのか…など色んな角度から考える事が必要だと思いました。

そして何より本当に3年生の力が大きい!と痛感しました(><)

何か問題があった時、すぐに臨機応変に対応していて本当にすごいと思いました。
でも、3年生ももうすぐ引退なので1、2年生が力を合わせて頑張って行きたいと思います!

演奏会まで残り2日ですが、「私達が演奏して観客が演奏を聞く」ではなく「私達が心から奏でる演奏で会館にいる皆が一つになる」演奏会にしたいので感謝の心を忘れずに時間が許す限り練習を頑張りたいと思います!!!




スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret