プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ピロピロ笛。

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです!




今日は、午前に朝青活動があって 午後から パート練習、基礎合同をしました。
パート練習は、最近感じることがすごく多いです。
一人になって、今まで見すごしてたミスや つめの甘かった部分など いっぱい現れるようになりました。

基礎合同は、主にブレスについて学んだんですが 先生がピロピロ笛を買ってきてくださって、みんなでピロピロ吹きました。笑

このピロピロ笛が実はすごくむずかしくって、ブレスコントロールなどなど意識したんですがまったくだめでした。
その後、新しい楽譜を演奏して 試行錯誤しながら楽譜を読む管楽器を見て、管楽器のむずかしさを 改めてわかった気がしました。
しかし、新しい楽譜を演奏するのは 楽しい!とも思った合同でした^ ^


練習を終えて 東成区民センターで行われた東中吹奏楽部の演奏会を見にいきました!
もう、ほんとによかったです!!
ロビーコンサートから始まってアンコールまで、一分一秒が短くてあっという間でした。
とにかく後輩たちの成長がすごくて焦りを感じてきました。笑
お客さんたちに感謝と笑顔を与えたり…。

でも、この後輩たち(3年生)と今年いっしょに演奏できると思うと、今からでもうきうきします!
新1年生になる後輩たちに、ひとつでも多くのことを教えてあげられるように 自分も負けてられない!と思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret