プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最高の仲間たち

アンニョンハセヨ!

2年クラリネットの朴景弘です!

最近は何から何まで基礎を強くしていっています!

姿勢やブレスからフレーズ、響きについて等…
多く学んでいます!



実際に学んでみると知らないことばかりでメモがすごくはかどっています!
なにより不思議なことに教わっている一つ一つが全部繋がっていて関連性をつかむと本当にわかりやすくて脳内革命が止まりません!笑

この間よく違う学校の演奏を聴いたりしていますが毎度感じることがすごく多いです!
また、その学校がどういうふうに練習しているか、どうすればこういう演奏ができるか、という話を聞くと最近学んでいることと結びついていて、どんどん解りやすくなってきてすごく助かっています!

そしてなにより最近よく感じるのが、後輩たちのためになる先輩になるにはどうすればいいのか、どうするべきなのかということですが、それを考ていると後悔することが多いのですが、今からでもその分を取り返すためにはどうすればいいのかをこれからもっと考えていこうとおもっています。

これからはそれぞれのコミュニケーションをもっと大切にして"最高の仲間たち"になるために決して焦らず精進していきます!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret