プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日の演奏会で。

アニョハセヨ!

2年チューバパートのカンヒョンスです!

今日は大阪府立淀川工科高校吹奏楽部の創部55周年記念演奏会に行ってきました!



今日の演奏会は淀工演奏会ではお馴染みとなった曲から始めて聞くような曲まで、飽きのこない選曲でした。

私個人としては1年生による、マーチ『星条旗よ永遠なれ』が一番印象に残りました。
普通に演奏をするだけでなく、様々なパフォーマンスなどが随所に散りばめられていて、今日一日、とても楽しかったと同時に、非常にいい勉強にもなりました!

来たる2月2日にイコーラムホールで第3回コリアンアンサンブルコンテストがあるので、それまで練習を頑張って、より良い演奏をお聴かせできればと思います!

コマッスムニダ!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret