プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

まずは、自分たちが楽しむこと。

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです!

つい最近ブログを書いたような感じがします。笑
人数が少ないので仕方ないですね^ ^


今日は、午前午後練習でした。
主にパート練習をして基礎合同をしました。
約4年間、打楽器をしてる私ですが なれなかったり苦手な基礎はまだあります。
今日も、ロールが汚くてつまづいたり 苦手なことに気づきがっかりしました。
しかし、最初からできる人なんていない。努力した分上達する。と言い聞かせてます。
スネアを叩く音もよくなった、とほめられるようになったので、これからまだまだ前進ですね^_^


今日、そんせんにんが言ってらっしゃったんですが、<聴く音楽>とは何か?私たちが楽しく演奏すればお客さんも楽しく聴ける。自分が楽しいと思うフレーズをアピールする。
とゆう言葉。

昨日の淀工演奏会、そして今日我が校 舞踊部の発表会を見て 改めて感心してます。
まずは、自分たちが楽しむこと。

来月にあるコリアンアンサンブルコンテストで、それを発揮できたらいいなぁ、と思いました!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret