プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

舞踏曲にチャレンジ。

アニョハセヨ!

1年Saxほすんです。



今日はアンサンブルの新しい楽譜を貰いました。【楽しい舞踏曲】という作品で、セッションで楽譜読みや実際に吹いてみると、その名の通り楽しい雰囲気でした!クラリネット・テナーサックス・打楽器の3重奏なのでテナーサックスの伴奏が多いのですが低音がしっかり出ませんでした( ; ; )自分自身の課題ですね。

尹先生にアドバイス頂いた事は、舞踏曲なので踊るように楽しくという事でした。拍子、リズム、旋律の受け渡しをしっかりして自分が出したい音を歌いながらも楽しく踊るように演奏したいです!

最近は、同級生から刺激やパワーを貰います。同級生からも習うことが多いこの期間、自身もたくさん成長したいですね(^◇^)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret