プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

金管5重奏の練習でした。

お久しぶりです♩

Tpのういです。

今日も、2月2日にあるコリアンアンサンブルコンテストの練習をしました!



金管5重奏の練習を主にしたのですがソンセンニンが指導してくださいました(^^)

今まで見過ごしていた部分や音形の確認などをしてまた一歩素敵な金管重奏に近づけた気がします♩
また、ソンセンニンとする事で指導する立場としても教わる事がとても多かったです。

ただ個人的に、吹く時力んでしまうので脱力して吹ける様にしたいです。

みんながもっともっと上手くなりたいと意欲を持って練習をする姿を見ると私も負けてられないと思います!
みんなのやる気が音で生かされているのがとても嬉しいです!

今回のアンサンブルコンテストでウリ大阪朝高吹奏楽部の新しい出発を笑顔で飾りたいと思います^^

以上、Tpのういでした*。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret