プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

金管五重奏は最優秀賞グランプリを受賞!

お久しぶりです。

TPパートのちょうゆかです(*´ `*)

今日は、第3回 コリアン・アンサンブルコンテストがありました!




午前はリハーサルをしました。
リハーサルでは今まで練習してきた事を確認しながら出来たのでよかったです!

そして、本番は緊張してアンブシェアがあまり整わなかったので練習通りに吹けなかった所もありましたが、皆と目を合わせながら演奏出来てとても楽しかったです*¥(^o^)/*

東中生の演奏を聞いたり、吹奏楽団の先輩の演奏を聞くだけでとても勉強になりました!!
東中生達は、とても成長速度が早くて、前よりもすごく上手になっていたので感動しました!
吹奏楽団の先輩方の演奏はほんとに上手でした!
東中生や朝高生たちの演奏は必死に吹いてた部分があったり、自分達だけで演奏してる感じが少ししたけど、吹奏楽団の先輩方は自分達も楽しみつつ観客たちにも楽しみが伝わってくる演奏だったので、私も曲に入り込んで聞くことができました!!
さすが、吹奏楽団だなぁと思いました(><)

その後、結果発表があったんですが、管打六重奏が銀賞、木管三重奏が銀賞、金管五重奏が金賞、管打三重奏が銀賞、管打七重奏が金賞でした!
その中でも、金管五重奏は最優秀賞グランプリを受賞しましたー!

この期間、練習してて大変だったり思い通りに吹けなくて嫌になったりしたけど、終わってみると、やっぱりこの期間いろんな面で成長できたと思うし練習してきて良かったと思いました(^-^)

そして、引退した3年の先輩達も見に来てくれて、楽器運搬や舞台の裏方をしてくれてとても助かったし、やっぱり3年がいるのと、いないととは雰囲気も違うし3年がいてくれるだけで凄く安心できました(o´艸`)
引退したのに何かある度に駆けつけてくれるのでホントに嬉しいです(,,> <,,)

今日のことを生かしながら、明日からも練習楽しみながら頑張りたいと思います!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret