プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最近、寒いです(*_*)

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです!

最近、寒いです(*_*)
雪もちょっと降ったり。降るなら 雪合戦できるくらいがいいですね笑


今日は、基礎合同をしました。
最近、先輩だけではなく 同級生に刺激をもらうことが多いです。
いっしょに部活をしてきて、一年がたとうとしてますが 入学当時にくらべて 基礎能力が上がったり、音質が良くなったり、表現力が豊かになったりして 自分が焦りを感じるほど 同級生が上達しています笑
でも、そんな同級生たちと意見を交換したり いっしょに演奏をできることが ほんとに勉強になったり 上達の糧になったりしてます。
これからも、たがいに刺激し尊敬しあってゆくことを大事にしたいと思いました。



それと、今年のコンクール課題曲である <勇気のトビラ>も練習しました。
8分の6拍子で、少しつまづいたりする部分もありますが 題目どおり勇気をもらえるような曲で、大好きです!
もっともっと勇敢に立ち向かうようなイメージを持ちながら、楽しく演奏したいと思いました!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret