プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

舞台に立つとは。

アンニョンハセヨ!

2年クラリネットの朴景弘です!

今日はみんなでアンサンブルコンテストを見にいきました!



目の前の舞台に立っている出演者達が自分達と同年代だということを忘れるほどどれもすごくレベルの高い演奏でした!
本当に凄いの一言です!

今回一番印象に残ったことは、同じ編成、同じ曲でも演奏している奏者によって大まかにも細かくにも変わっていたことです。
奏者によって音だけではなく曲調まで違っていて、曲に対する思い入れや、奏者たちの趣向がやっぱり違ってるのですね。
その奏者たちならではの表現や表情が、各々が自分たちならではの音楽を磨いているなと感じました!

今日のアンサンブルコンテストを通して、これから自分たちだけの音楽を作っていくということの大事さを実感しました!
なので、これからはまず自分たちだけの音楽をするための礎を築いていくために頑張りますー!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret