プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は、卒業式。

打楽器のそんひゃんです!

今日は、第60回卒業式がありました。

吹奏楽部として、式から卒業公演まで演奏させてもらったんですが ものすごく感動しました!
卒業生一人一人の お辞儀や言葉に その人がこの3年間 学校でどうゆう風に日々をすごして、何を思い得ることができたのか すごく伝わってきました。
とくに、卒業公演は 肩を組んで泣きながら合唱してる先輩たちの声と 学父母たちの優しいまなざしが印象的でした。



今日は、式で助っ人のトンムたちと 卒業公演では民族器楽部の人たちといっしょに演奏しました。
なので、私たちができる精一杯の演奏を先輩たちに届けることができたと思います。
そうやって、色んな人たちの力をもらって 完成させていく演奏。この1年は そうゆう機会が多かったです。
もうまもなく、2014年度がはじまり吹奏楽部も新しく変わりはじめます。
変わっていくからこそ、またリセット!ではなく この1年で得たものはちゃんと無くさずに これからの糧にしようと思いました。

3年の先輩たち、3年間ほんとうにすごはしょっすみだ!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret