プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

言葉とは。

アンニョンハセヨ!

2年クラリネットの朴です!

今日は、今年新入生になる東中生たちにもっと部活を知ってもらうためにビデオレターの撮影をしました!



やっぱり言葉選びって難しいです><
文章では良くも悪くも自分が思っている通りにしか感じられないので自分の考えを根本から改めるべきだと感じました。
あと、言葉はおかしくなくても話し方次第で聞いている側は印象も違ってくるのだなーとも感じました。

これは昨日の事なのですが、二月の総括をしました。
その時にも考え方を根本から改めるべきだと、生活をも変えるべきだと感じました。

全てを後輩のために。全てを部活のために。
そうすることが先輩の役目であると遅ればせながら感じています!

これからはちょっとずつでも自分に革命を起こせるように自分一人でではなく、周りにこんなに頼れる仲間がせっかくいますから、頼りつ頼られつをキーワードに努力していきます!

大阪朝高吹奏楽部合心!!



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret