プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサートの準備中。

お久ぶりです(*^^*)

Trpのういです!

昨日やっと期末試験が終わり、久しぶりの部活でした。

まず、3月28日に東中生と行う春のコンサートの確認作業をしました!
ここ最近ずっと机と向かいあっていたので部員達の姿を見てホッとしました。



春のコンサートでは、東中生と朝高生でデュエットをするのですがその曲選びをしました。
小中高の音楽の教科書から選曲したんですけど、懐かしい曲をみんなで歌いながら楽しく選びました!笑



その後は久しぶりの合奏練習でした。曲はコンクール課題曲"勇気のトビラ"です!

やはり久しぶり吹いたので思う様に吹けませんでした。

音を出すのに必死になってしまって音をどこに向かって吹くのか、どういうアタックでどういう歌い方をするのかを全然考えれなかったです。

その後は、"「斎太郎節」の主題による幻想"を初見で演奏しました!

この時も初見をすぐに吹きこなせなくてとても悔しかったです。
はやい指回しに必死になって音をうまく出せなかったです。

でも少しずつ調子を取り戻してもっともっと上手くもっともっと楽しく演奏したいです!

月曜日からもみんなで笑って演奏していきたいです(^-^)

春のコンサートに来年度の土台作りなどやる事がいっぱいですが、私たちなりに素敵な部活を作っていきます!

大阪朝高タンギョルーー!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret