プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

デュエットの練習。

アンニョンハセヨ!

Tpのういです(*'-'*)

今日は、東中で東中生と一緒に合同練習をしてきました!



28日にある春のコンサートに向けてみんなとても一生懸命練習していました(*'-'*)

パート別に基礎練習をしたり昨日、そんせんにんが書いてくださったデュエットの楽譜の練習をしたり東中の後輩達と楽しく練習しました!
いつも、そんせんにんから指導してもらっているので上手く教えれるか不安でしたが想像以上に後輩達からここはどう吹けば良いですか?ここはこれで良いですか?などと質問して貰えてとても教えやすかったです!

一緒に曲の雰囲気、歌詞の意味、どこに向かって音を出すのかなど合わせて行く過程でどんどん出来上がってきてるのがすごく嬉しかったです!

私は、今回トロンボーンとパーカッションとデュエットをするのですが。
トロンボーンには、詳しく教えてあげれて私自身も教わる事が出来ました。
ですがパーカッションと練習した時、私の知識不足や指導不足が出てしまいどう指導してあげれば良いのわからなくなってしまい自分で精一杯になってしまいました。

そんな時に、東中の高日徳そんせんにんが一緒に指導してくださってとても良かったです。
もっとこう吹くと音が鳴りやすい、もっと広く歌うように吹こう!
パーカッションについても沢山知る事が出来たしこれからこういう風にすれば良いんやという思考も出来ました!

今日、学んだ事を心に留めておくだけでなく明日から実行していきたいと思います。



春のコンサートまであと、5日。
まだまだやらなくてはいけない事、やれる事はたくさんあります!

明日からもみんなで力を合わせてより一層成長した姿で舞台に立ちたいと思います^^

みんなで新出発を輝かせよー!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret