プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

プロの先生のレッスン。

アニョハシンミカ!

2年Tubaパートのカンヒョンスです!

今日はESA音楽学院という所でプロの先生方による体験レッスンを受けました!

朝は各々の演奏している楽器のレッスンと楽典に対する勉強、昼は学校の説明会を受けました。
今日のレッスンはひとつひとつの事に丁寧に、そして深く教えて下さり、とても勉強になりました。



そして昼の説明会では、音楽学校には演奏家、リペアラーの他にも公務員音楽隊、顧問としての知識を学ぶ事など、音楽学校にも本当に多彩な道があるんだと思いました。

今日学んだ事を明日、明後日の東中との合同練習でしっかり後輩に教えて、3月28日にある春のコンサートをよりよい物にしたいです!

コマッスムニダ!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret