プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

明日は、春のコンサート2014です。

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです!

今日は、いよいよ明日 春のコンサート2014を迎えるので 東中生と合同練習をしました。



合同練習2日目なんですが 東中生と練習するのは ほんとに楽しいです!

自分の指導を うなずきながら聞いてくれたり 休み時間には いっぱい笑ったり そんな東中生が演奏する姿は とても熱心的で 負けてられない!とゆう気持ちになります。



この2日間、どう指導しようか? ちゃんと伝わるだろうか?と不安な時もありましたが、よく分かったことは 苦手なものは みんな苦手だし、同じことでむずかしいと思ったり 学年にかかわらず共通することは多いので 焦らずにみんな同じ歩幅で 克服できたらいいなぁ、と思い 後輩たちにも 焦らないでちょっとずつ頑張っていこう!と教えてあげることができました。

その過程の先に、お互いどのような成長を見せるのか。 とても見ものですね^ ^



明日は、私たちの演奏や姿を見て 色んな方々が何かひとつでも思ったり、学んだりできるようなコンサートにしたいと思います!

若江岩田イコーラムホールで、1時開演です!

みなさん、いっぱい見に来てくださーい!




スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret