プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサート大成功‼︎

アンニョンハセヨ!!

2年クラリネットの朴です!

今日は春のコンサート2014がありました!

プログラムも完成し自分たちの思いを発揮できる舞台になりました。





自分たちが初めて企画したコンサートは演奏も楽しくできたし、ゲストの先輩方の出演もあり大成功でした!
見に来てくれた先輩も本当に良かった、なにより楽しいコンサートだったと言ってくれました!

明るく自然に聞こえてくる司会が始まり雰囲気も最高!



第1部は、中高生のデュエットコンテストでした。
エントリーは15組で、演奏曲は全て音楽教科書の中から選曲して先生が今回のために楽譜を書いてくれました。
演奏は楽しいに一言でしたが、審査の結果《朝鮮行進曲》を演奏したトランペット&チューバ2重奏が1位に輝きました。



第2部は、アンサンブルの発表。



コーラス、木管、金管の各演奏も充実感がありました。
そして、私たちが企画した「Making Imagination」の始まりです。



絵とナレーション、音楽を一体化した物語を高める披露しました。大成功‼︎

ゲストのフルート奏者のカン先輩の演奏は学ぶ事が沢山ありました。


もう一つのサプライズは、金剛山歌劇団に入団するトロンボーンの先輩の演奏も聴けました。


今回のコンサートはこの間目標を立て努力したいい面が表れてとても嬉しいです。
そして、卒業生の先輩方の温かいお言葉や励ましは自分たちの力となりました。ありがとうございました!



練習期間を通じて、学んだことは本当にたくさんです!
準備がうまくいったのは他でもなく、準備する手取り足取りを教えてくれて促してくださった先生や、自分が手に負えないことを自ら進んで手伝ってくれた後輩、それとうまくいかなかったときに厳しながらも指摘してくれた部長のうい。
本当に部が一丸となって頑張っていたなー、と実感しています!

音楽を奏でる事を自分の宝物にする事を学んだコンサートでした‼︎


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret