プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

4月の練習が大切です。

アンニョンハセヨ!

Tpのういです^^

4月5日、2014年度大阪朝高入学式が行われました。

私達は何度も何度も経験して演奏してきた入学式やけど、新入生達にとっては人生で最初で最後の高校の入学式です。

新入生達の新出発の場を私達の演奏で華やかにしたい!
私達の暖かい演奏で新入生を迎えたい!
この一心で演奏に取り組みました。

演奏面では、Hrの音がとっても伸びてました!
リズムも正確で音も太くなってました。

卒業式の時より上達してるHrパートにとても感動したしたくさん刺激を貰いました^^♩
また、打楽器も助っ人の助けもあったおかげでとても良いリズムを打ってくれたので安心して演奏する事が出来ました。

後輩達が卒業式よりもっともっと上手になってる姿はやっぱり嬉しいですね(*^^*)

私は個人的にミスをしてしまったんですけど、理由を辿ってみると普段の練習から見直さなければならない点もありました。
普段からもっと舞台や本番を意識して演奏したらもっともっと音を鳴らせたと思います。
これから後輩達に負けないくらい一生懸命がむしゃらに演奏していきたいです!!!
そして、今年度入学した新入生達と共にもっと互いを高めあえる部活を創りたいです。

最初が肝心!という言葉の如く4月の練習がとても大切だと思います。
笑顔が溢れて、音楽が溢れる部室があります。
ソンセンニン、同級生、後輩達と一緒にもっと楽しくもっと素敵な音を出せるプレイヤーになります!

2014年度はまだ始まったばかり。



新入生歓迎コンサートに、オリニコンサートなどなどたくさんの舞台があります。

1つ1つ確実にみんなで力を合わせて進めていきたいと思います。

吹奏楽を愛して部員を信じて前に進みます!

吹奏楽部ふぁいとー!!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret