プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

4、5月は 行事が多いです!

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです!

今日は、太陽節とゆうことで 休校でした。
午前午後練習をしたんですが、主に朝青加盟式の公演の 練習をしました。

4、5月は 行事が多いです!



20日には 子供たちの前でやる コッポンオリコンサートが待ち構えており、次は 吹奏楽団の演奏会に出させていただいたり…ハードスケジュールですね!笑
しかし、その分色んな曲を演奏できるのは すごく楽しいです。どんなに忙しくても 好きな音楽に埋もれていられるのは とても幸せなことです!



朝鮮の歌や jPOP、クラシックなど 演奏していて 表現の幅が広がったり ちがう自分に出会えるような気がするのも とても好きです。
それに、加盟式が終わると 新1年生と正式に 部活を始めることになります。
すっごくわくわくしてます^ ^

今年も、色んな音楽とであい 新しいメンバーで 良いサウンドを作り上げたいと思います!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret