プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪朝鮮吹奏楽団演奏会の練習1日目。

アンニョンハセヨ!

3年クラリネットの朴ですー!

今日は吹奏楽団の先輩方との合同練習がありました!
午前中は先輩方に基礎練習や曲の指導をしていただきました!
ここでは憧れの先輩方が普段どんな練習をしてきたのかをよく知ることが出来て、これからのパート練習等にすぐにでも実践するべき練習がどんなものなのかも知ることが出来ました!
毎度先輩方と練習して沢山良い刺激があるので、それをどうすれば活かせるのかをしっかり整理していきたいです!

そして午後には先生と基礎合奏をしました!
主に合奏の芽を使って練習したのですが、やっぱりエチュードは基礎能力が問われますね。
より良い演奏のためにはやはり基礎能力が必要だと感じました。
そして今回は懐かしきケンタッキーの我が家という曲を使ってソロとそれに対する伴奏の練習をしました!
ソロはもちろん難しいのですが、それよりも伴奏もやはり難しいなとしみじみ感じました。
ソロをするパートや、その奏者の吹き方に対してどういう伴奏をすれば良いのかを考えながら臨機応変に変えれるようにできたら良いと感じました^^

今学び盛りな後輩たちのためにも自分自身もっと知識と力量をつけるためにせっかくの良い仲間達を頼って皆で一緒に楽しく部活をしていきます!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret